さり気なくお揃いのグッズを贈ろう|彼に喜ばれる誕生日プレゼント

花

宅配サービスで身軽に移動

女性

引き出物とは結婚式でゲストに御礼の品として渡すものです。結婚式の印象にも関わる大切なものなので、ゲストに喜ばれるものを贈りたいとカップルも力を入れて選びます。昔はみんな同じ引き出物を送ることが多かったのですが、最近ではゲストによって引き出物を変える贈り分けを行なう方が増えてきています。やはり、日頃からお世話になっている目上の方などはご祝儀も多めに包んでくれる方もいます。そのため少し良い商品を渡すというものです。しかしあきらかに他から見て、違いがあるわかるとまわりの方も不快に思います。そのため同じ袋に入れるなどの配慮を行ないましょう。

よくもらって困る引き出物の話を耳にします。多いのはカップルの名前入りの食器などです。やはりカップルの名前や写真入の商品は使うことができず、処分にも困ってしまうので選ばないようにしましょう。引き出物には食器が定番です。やはり実用的ですし、自分では買うのに躊躇してしまうようなブランドの食器はもらってもうれしいものです。しかし食器は重たくかさばります。そのため、遠方から来ているゲストは荷物が増えてしまい持って帰るのが大変です。また、近くの方でも、二次会に行ったりすることを考えると、重たい引き出物を持ち歩くのは大変です。最近では引き出物宅配サービスというものがあります。自宅に後日、引き出物を届けてくれるサービスで、さまざまなメリットがあります。移動が楽になる以外にも、新郎新婦も引き出物の費用を抑えることができます。また贈り分けをする際にも、周りに気づかれずに贈ることができます。ゲストには披露宴の時にお知らせカードでの宅配案内を行ないます。あまり他では目にしない印象的な引き出物、結婚式になるでしょう。